ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

2流メーカーのエアコン

雑感

我が家が今の場所へ引っ越しした8年前。

当然、エアコンを全台新しくしました。

そして家電量販店のセールスが薦めるままに【F】の【ノ〇リ▽】を買ったのでした。

お店にとって利益率が高かったのでしょう。

これがとんでもない品で、リモコンの設定が前世紀の作業程実施しないと使えない。

例えば停電などがあれば、もう最悪です。

直ぐに電気は復帰しても、エアコンは直ぐに復帰しないから大変。

ひどい時は最初から時間設定をしたり、今日もランプがフラッシュしてチカチカと。

これを止めるためにはコンセントを抜かないと、止まらないから呆れます。

リモコンは一切反応しなくなりますから・・・手の打ちようがない。

今日も緊急復帰の強制運転ボタンで運転しましたが、こんなことで30分も要したら熱中症で死んでしまいますよ。

お客さんが簡単に操作できるための、機能を極力減らしてコストダウンなのでしょうか?

停電のたびにこんな厄介なのは・・・さすがに2流メーカーです。

悪いことに最近は雷や豪雨のお陰で停電も多い。

こんな煩わしい作業・・・エアコンは慎重にメーカー選びをしないといけません。

人生で失敗した一つに数えていいでしょう!

そもそも折角部屋を冷やして・・・さあ寝よう・・・電源を切ると【フィルターのお掃除を開始します】って。

10分以上も暖かい空気を放出します。

さっき冷やしたのは何だったんだ?  疑問だらけのエアコンです。

もちろんスイッチで切ることも可能ですが・・・それなら掃除時間を1分だとか2分だと任意に設定できるようにリモコン機能を広げるべきでしょう。

機能として持っているのは知ってますが、その機能をリモコンから探し出すだけで1時間かかります。

一流メーカーになれないのは・・・そこ・・・なんですよ。

販売店にマージンを多く支払っても・・・一流メーカーと誰も認めません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました