ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

息子とキュウリ

レオ&ココ

今朝も息子は失敗してました。2日連続です。

こんなことはめったにありません。ですからサークルに閉じ込めずに自由にしているのですが・・・。

精神的に何か感じるものがあるのでしょうか? 不安だとか・・・もっと関心示してくれとか。

ところで捨てる予定のおとといの収穫分のジャンボキュウリと大量ナス。

向かいの奥さんが出かけるところだったので「もういりませんよね?」と。

「貰いまーす」って返事で・・・見事嫁ぎ先が見つかりました。

捨てずに済んでよかった。

そして今日の朝の収穫は1軒離れたお宅の奥さんが庭にいたので声をかけると・・・。

キュウリいただきます・・・と言うので、見事嫁ぎ先が。

そして昨日収穫が残っていたのですが、ナスは種になっているほど巨大化していて。

それでも後学のために短冊に切って、マーボーナスを作って夕食に試食。

種のようなナスでも美味しかったです。5本減らしました。

弟にも夕食のおかずにあげたのですが、いろいろ味を変えてみたのが失敗だったの言ってました。

私は丸美屋のマーボーナスの元そのまんまですから、美味しくいただきました。

出来れば新鮮なナスだともっと美味しかったなあ!

昨日のキュウリは玄関に置きっぱなしで管理が悪くて【シナシナ】になってました。

さすがにもう使えないと・・・そのまま放置していました。

そして出先から戻ると・・・なんと息子が。

1本の半分近くを食べてました。今日元気がないのは、お腹が痛いのでしょう。

明日は柔らかいウンチで失敗されたら・・・最悪。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました