ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

大量のキュウリ、パプリカ

リタイヤ生活

朝、院長先生がホテルをチェックアウトして我が家へ。

到着を待っていて・・・とりあえず先生を畑に案内しました。

畑について長靴に履き替えてもらい、蚊対策で長袖の作業着を羽織ってもらって、麦わら帽子をかぶってもらって。

自ら収穫してもらう・・・つもりでしたが、でも結局は私が収穫しました。

長ナスは6~8本ぐらいだったかなあ。

キュウリは半分お化けの様に成長しすぎたものでしたが、15本ぐらいあったでしょうか?

パプリカも15個ぐらいはあったでしょう。

そしてジャガイモも20個ほど。

それだけ持って帰ってもらいました。

娘がいつも世話になっているスタッフさんのお宅にも、院長先生が届けてくれたそうでお礼のラインがありました。

我が平田農園は順調に収穫が続いていますし、今後も少しずつは採れ続けるでしょう。

明日、赤くなっているパプリカを食べてみます。

あげた以上は【美味しいか】【美味しくないか】ぐらいは知っておかないと。

パプリカはまだ一個も食べてないんです。

甘くておいしかったら、来年は木を増やしてバランスよく収穫します。

今年の様にナスとキュウリだけが爆発的に採れるのは・・・こりごりです。

院長先生は1時に我が家を出発して、1時30分ごろに伊勢崎インターから高速に。

途中、3時ごろに白川だとれんらくがあり、5時ごろには仙台インターを降りたそうです。

早すぎるでしょう・・・間違いなくスビート違反してますよね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました