ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

8月の気温

リタイヤ生活

明日から1週間は雨天が続くと言うので、本来は畑は休みの日なのに畑を耕しました。

でも・・・頑張ってやったのに作業量は昨日の倍ぐらい。

ナスの跡地はまだ耕しきれません。あと一日必要です。

これから長ナスを抜くし、ピーマンの2か所も、そして落花生も抜くので・・・確実に4か所残っています。

それなのに終わっているべきはずのナスの跡地もまだ終わらず・・・。

腰が辛いので・・・休み休みでなかなか進みません。

今日も11時で終わりにしました。

明日から雨天と分かっているので、今日は畑の前に大ものの洗濯。

シーツをあらってベッドパットを干して・・・忙しく動きました。

それからの畑でしたから、到着したのは9時でした。

逆にして・・・畑を早くして家のことを後にしていれば、30℃のお日様にいじめられなかったのに!

30℃と言えば8月下旬の気温です。

そんな中での外仕事は、疲れが倍増します。

今日も1時間昼寝をしました。

最近昼ご飯を食べると、瞼が重くなってしまう癖が付いたようです。

居間にしいてある敷布に日向ぼっこしていて暑さにやられた息子が・・・2回もどしました。

敷布を取り替えたら、今度はトイレを失敗されて・・・洗濯が増えましたが、明日は大物を洗っても干せない。

コインランドリーへ行くことになるか、天気が持ったら家で洗えるか・・・どっちかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました