ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

4度目の整体院

家庭菜園リタイヤ生活

4度目の施術でした。

11時の予約でしたから、ゆっくり出かけられて・・・今後もこの時間にします。

妻が新潟まで通って施術を受けていた先生と、週末に東京での研修会で会ったそうです。

この先生と妻の治療方法での意見交換をしてきたようです。

施術が終わったのは12時20分ごろで、20分の延長でした。

先生も施術に熱が入っています。

この治療での妻の感触は・・・かなり楽になっている・・・と言ってます。

もともと通っていたストレッチ講座へも通いたいと言えるほど、改善している感触を得ているのでしょう。

先生から「次回は2週間空けましょう」と。

辛い生活をそばで見ているものとしては、このまま通い続けて1日も早く治したい・・・と言ってみました。

先生からは「休むことも大切」と。

後は自分で生活しながら少しずつ解していく・・・ことも合わせて大切なのだと思います。

家に戻ったら午後は畑仕事と決めていたのですが、なんとも強風が吹き荒れる午後になってしまいました。

妻が【雷】と間違えるほどの風の音。

畑はどうなっているのか見に行きたかったのですが、この強風では「なるようになれ」と開き直るしかありません。

明日は病院も整体も無いので、畑に時間が使えます。

まずホームセンターへ行ってこの時期に蒔ける【種】を買ってきます。

ネギを蒔きたいのですが、蒔き時は果たしてこの時季なのでしょうか?

そして種を在庫している【カブ】と【インゲン】を予定通りに蒔き、ビニール温室で蒸れて枯れてしまったスナップエンドウを蒔きなおします。

時間が余れば何にも蒔いていない場所を、空き時間のたびに少しずつ掘り起こして耕します。

ちなみに・・・昨日、土の中に埋めておいた大根を取り出して食べてみましたが、まったく抜いたばかりの大根を食べているのと遜色のない状態。

美味しくいただけました。

来年も少し多めに蒔いて、出来過ぎても【土の中に埋める】方法で保存します。

今、畑に白菜が10玉ほど残っていますが・・・これの保存方法も検討しないといけません。

先日、卓上漬物器で着けた白菜は良く漬かっていて、今、美味しくいただいています。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました