ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

あの日私は

雑感

2011・3・11・・・あの日、私は出かけていて大宮の古いマンションの3階にいました。

途方もない・・・これまで経験したことのないエネルギーに驚いた記憶が鮮明に残ってます。

しゃがみこんで収まるのを待っていましたが、揺れは3分ほど続いたでしょうか?

人生で一番長かった3分だった。

壁に走るクラックのすさまじさは・・・恐怖以外の何物でもなく。

でも埼玉は海なし県ですから・・・その後にやってくるだろう津波までには、全く思いが行っていませんでした。

もしあの日私が海の近くで被災していたら、津波に飲み込まれていた可能性が高かったでしょう。

ロケーションの違いでたまたま私は生かされていますが、ラッキーだったの一言です。

被災され亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。またご家族にはお悔やみ申し上げます。

我が家はテレビをほとんど見ないので、今日のこの日にどんな報道がされていたかを知りません。

がっ、東南海地震や北海道沖、岩手沖など様々なプレートがエネルギーを貯めていつ弾けるかも解らない状況。

当然、語り継ぐべき内容が数多く見られたことでしょうね。

多くの人が犠牲になった魔物が、海にいると・・・私も忘れません。

さて今日は、昼近くなって整形外科に。

帰りに回り道して畑によると・・・ジャガイモが2か所だけ芽吹いていました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました