ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

日課

リタイヤ生活

運動のためにウオーキングすることが日課になっていて、今日も6キロ超えを歩きました。

いつもとはコースを変えて、体調を崩す前まで通っていたストレッチ講座に顔を出す目的。

皆さん、どうしているかとカルチャーセンターの部屋割りが書かれている掲示板を見ると・・・。

妻が通っていた講座が無くなっていて・・・そんなはずはないと教室を覗いてみたり。

でも・・・見知った顔が見当たらず・・・途方に暮れていると。

センターの職員さんが声をかけてくれて・・・事情を話すと色々調べてくれました。

今日は9時から10時までの1時間で終わったため、すでに帰った後だったようです。

もう少し動けるようになったら妻も参加させたいと思っています。

運動しないと・・・この若さで車いす・・・なんてことになりかねませんから。

とは言え結果として・・・痛みがあるのに無理をさせるわけにもいかず・・・焦らずに取り組むしかないのです。

来週も顔を出してみようと思います。

皆さん、やめずに続いているんでしょうか?

途中、行きつけの眼鏡屋さんの前を1年ぶりぐらいに通ると・・・。

奥さんがお茶を進めてくれて・・・30分ほど休憩。

それなんで・・・6キロ歩いて家に戻ると昼のチャイムが鳴っていました。

午後はこれも日課ですけど・・・畑に・・・は行きませんでした。

作業がある日は別ですが、作業がない日でも一度は畑を見て確認しないと落ち着かない。

畑を見るのも完全に日課となっています。

死にそうだったナス苗が、ここ数日の日差しのやわらぎで何とか持ちこたえている様子。

気がかりで気がかりで・・・明日出かけますが、その前に確認しに畑に行きます。

ダメだったら早急に新しい苗を買わないと、梅雨に入って成長が間に合わなくなりますから。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました