ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

気になる株価

リタイヤ生活

4月後半から5月の陽気でした。🔆 🔆
暑すぎて上半身裸で畑いじりをしていました。🌱
1ヶ月ほど前に植えたインゲンがつるを巻き付けれるように手をやったり、ニンニクの芽が出ていたので植えてみました。🌱
あんまり私の考えだけでやってしまうと🧑🏼‍🦰が『○○が植えられなくなるでしょう』と怒ります。😭 😭
実はまだ🧑🏼‍🦰は知りませんが・・・もう新たなものを植えるスペースはありません。😜
ほんの数坪の畑ですから・・・私が楽しむだけでいっぱいです。

私が4月1日に新米としてスタートしたのはリタイヤ生活だけではありません。実は[カブ:絵文字]主にもなったのです。😊
今まで全く興味が無いどころか、額に汗することなくお金が増えたりするのは犯罪だとまで思っていました。[カブ:絵文字]式投資をする人は堕落者だとも思っていました。
そのくせ友人の先生やホロホロ溝田氏が『儲けた👌』と😊でいると、少し羨ましい部分があったことも事実でした。😍

140.000円でスタートした第一生命は昨日の終値が160.000円弱でした。今のところは😢もなく😊もありませんが、楽しみではあります。
[カブ:絵文字]
先生によれば『[カブ:絵文字]なんて長いスパンで見なければダメだ。目先の💰ではなく、企業をサポートする気持ちが大切』だそうです。
であれば私ももともと【棚からぼた餅】が落ちてきたような[カブ:絵文字]ですから、【無かったもの】と思って、目先の💰を捨てて持ち続けることにしました。0円になっても惜しくはありません。一[カブ:絵文字]百万円になる夢見ます。😴
たっぷり時間だけはあるリタイヤ人生の《ちょっとしたスパイス》にしようと思います。一喜一憂しながらタナボタを脳のリハビリに活用したいと思います。

写真は猫の額のような畑に植えたインゲンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました