ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

雷鳴

日常

19時45分頃から20時10分頃までもの凄いカミナリでした。バリバリ・・・ドッカーン、バリーン・・・ズッシーン・・・それはもう久しぶりに聞くほどの雷でした。
停電と瞬停電が1回ずつあり、折角打ち込んだものが全部消えてしまいました。

ダビング中の映画も途中で止まりました。息子(犬)は怖がって膝から降りず、入力も満足に出来ません。また今、戻ってきたような大きいのが鳴りました。何を隠そう・・・私はカミナリと狭いところと高いところがダメなのです。

だから不帰の剣や大キレットなどとても考えられません。それで良く山をやりますね・・・と言われますが、私がやっているのは一般道を辿るだけで、岩をやっているわけではありません。

今日朝から昨日のオークションの結果の連絡を待っていましたが、連絡がありませんでした。落札できなかったのだと思います。残念です、良い車だったので。
また一から選び直しです。

焦らずに良い車が出るまで待ちたいと思っていますが、ある程度踏ん切りも必要と思います。中古ですから当然当たり外れは覚悟が必要ですが、それが嫌なら中古は選択肢に入れてはいけません。それでも確り確認してから渡してくれる約束になっています。

ダメな車だったら間に入ってくれた方の責任で、オークションに直ぐかけて売ってしまうそうです。その人にとってそんなに赤字が出ないから大丈夫です・・・と言っていました。何か・・・至れり尽くせりの感じです。

何処で儲けるのですが・・・と聞いたら『最初に車を引き渡す前に整備代を5万円』と『あとあと車検などもお願いしたい』『自動車保険も良かったらお願いしたい』とのことでした。本職は保険の代理店だそうです。

新古車も沢山並んでいましたし、整備工場の予定表には整備の予定が毎日3台ずつ書き込まれていました。奥さんが整備士の資格を持っていて、夫婦で頑張っています。まだどう見ても30才代でしょうから、羨ましいほどのやり手です。

そういえば何処かで似たような人知っています。若い頃から車の事業などで成功した人・・・今全国の山を回っています。ホロホロⅢの溝田氏です。右の欄にリンクがありますので、訪ねて見てください。人間のスケールの違いが、感じ取っていただけると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました