ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

明日は山へ

リタイヤ生活

予定していた水曜の山行が天候の関係で中止していましたし、昨日は妻が車を使うので出かけられませんでした。そして今日は二人とも病院の日でした。
また昨日から息子レオ君の調子が悪く、フラフラ状態で歩けません。折角妻の腰椎ヘルニアの痛みが治まってきたので、今二人の寝室は2階なのですが昨夜はレオ君が心配なので二人とも1階で息子と寝ました。

動かれて熟睡が出来ませんでしたから、もともと今日は山に行けなかったと思います。最近睡眠をとらずに山に登るのは、本当に辛くなりました。

明日はまた出かける事が出来る日ですが、天候はどうでしょうか。もし天気が良かったら八ヶ岳の権現岳に行ってきます。場所の確認も済みましたが、連休初日ですから混雑も相当でしょう。日帰りで楽しめる山にしました。八ヶ岳の阿弥陀岳から南はまだ一座も登頂していませんから、今回こそ行ってきます。

朝4時に出発しても登山口が7時ですから少し辛いのですが、これを克服できなければもっと大きい目標に挑む事は出来ませんから・・・。
もっと大きい目標とは【日本百名山】と【花の百名山】完登です。

今年で終わるはずでしたが5月の九州遠征に出発できなかった事がここまで影響が出ています。もっと掘り下げれば3年前の骨折の影響で、一年間のブランクが出来たせいなんですけど・・・。いまさら言っても仕方ありません。

今日の写真は何時も話題にしている【猫の額ほどの畑】を、引いて写してみました。
きく

トマトも今日はこんな状態です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました