ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

北ア縦走 4

百名山・北アルプス

遥かなる山旅もいよいよ最終章を迎えました。4日目の朝も雲が少し出ていて、ご来光が見られるかチョット心配もありました。既にアップしてありますが・・・やっぱりこれが感動のシーンです。

知り合った皆さんに挨拶をして山荘を出発しました。
振り返ったその視線の先にはダイナミックなしかも神々しい笠ガ岳が聳えていました。番隆上人もこんな気持ちで見上げたのでしょうか。
今日の空は4日間の縦走を成し遂げた私の心と同じように、格別に晴れやかなものでした。

笠新道の分岐まで1時間もかかってしまいました。やっぱり昨日2時間程度で往復する事は無理だったのです。小屋泊まりは正解でした。

杓子平まで1時間、登山口まで2時間超でしたから、時間は大分短縮できましたが膝の痛さはなくなっていません。痛みをこらえて歩くことには慣れているんです。それぐらい根性入れないと帰れないことになりますから・・・。

途中、昨日の大阪のTさんのパーティに追い越され、もう会えないだろうと思っていたのですが、再びお会いできて新穂高まで百名山の話などをしながら戻りました。
写真は【右・わらじの会のT氏、左・百名山をやっている友人】

行きは気付かなかったのですが、友人氏が無料のお風呂がなくなっていることに気がつきました。入らずに帰ろうと思ったのですが、結局途中の【ダルマの湯】に浸かってから帰りました。サラダ蕎麦が疲れた胃でも何とか治まってくれました。お奨めです。
4日間の山旅は無事終了しました。さて次はどんな報告が出来るでしょう。今から楽しみです。

嬉しい事に今日T氏からメールが入っていました。拙いホームページを見てくれたようです。そして『こまめですね』って。でももっと嬉しかったのは『ホ・ジュンは面白いでしょう』と書いてあったことです。
面白いですとも・・・。戻ってから4日間ですが16話まで見てしまいました。何もせずにそればっかり見ています。ご心配頂いたとおり・・・はまってますよ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました