ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

暖房器具

日常

朝一で昨日修理に出した車を取りに行って来ました。どうして一日で直ったか・・・バンパーを取り替えたのです。そしてフォグランプも。板金塗装でしたら数日かかったと思うのですが、取り替えた方が費用は安いようです。

自転車で取りに行き帰りは自転車を折りたたんで車に積ん帰るつもりでしたが、朝からシトシトと雨が落ちていて更には気温も低く自転車は簡単に諦めました。妻に手伝ってもらって引き取ってきました。綺麗に直っていて・・・今度は慎重に運転します。

ディーラーで車を買ったときには全員が表に出て見送ってくれたのですが、今日は冷たい雨のせいかどなたも見送ってくれる事はありませんでした。黙って座っていても客が集まってくるトヨタ系のディーラーは幸せですね。あのリコール騒動のことも『喉もと過ぎれば何とやら』になっていませんかね。商売とは現金なものだ・・・と実感しました。

昨日はホットカーペットを二階の納戸から出して敷いたのですが、今日の寒さは格別でした。温風ヒーターと石油ストーブを出してきて使用開始です。物置に行くと昨シーズンの灯油が少しだけありましたが、ホームセンターで18㍑を3缶購入しました。これで冬の準備は整いました。

それにしても例年の10月はこんなに寒かったかなーー。暑い暑いと言っていた夏の後にいきなり寒い冬が来た感じです。明日から中山道を歩くつもりでしたが、この天候ではチョット考えてしまいます。何しろ受験生を抱えていますので、うっかり風邪でも引いては子供達に迷惑をかけてしまいます。この時期は特に慎重にならざるを得ないのです。

出かけなければホットカーペットの上で、目の前に石油ストーブを抱えて・・・韓流ドラマを見る事になるでしょう。200話もあった【太祖大建(ワンゴン)】を見終え、昨日から【イ・サン】を見始めています。これが・・・面白くて・・・しかし韓流は筋道もカメラワークやエキストラ等々細かな点で結構いい加減なのですが・・・またまたはまっています。
早い話が【いちいちケチをつけながら、楽しく観ている】ンですが・・・理解できますか、言ってる事。

コメント

タイトルとURLをコピーしました