ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

中山道は中止

リタイヤ生活

今日から妻は3日間の休みがあり、私は毎日が日曜日ですから天候さえ良ければ出かけるつもりでした。今年は一度も中山道を歩いておらず、今回こそは美濃路まで到達したいと考えていたのです。

中山道歩きも木曽路がもう少しで終わり、岐阜県側の美濃路に入るところまで進んでいますので、家を出発して歩き出すまでに半日を要します。ですから休みが1日ではほとんど歩かずに戻らなくてはなりません。せめて3日の休みが無いと、効率的に歩くことは出来ないのです。今回は愛犬の体調が芳しくないので、連れて行って抱っこして歩くつもりでした。

今、野尻宿というところですからあと2日で妻籠・馬籠を越えて目指す美濃路に到達できます。それなのに台風接近の影響で明日は雨・・・今回は諦めました。11月中に2回行けないと、このジャンルも目標を達成できない事になってしまいます。まあ今年は『こんな年もある』と割り切ることが必要なようです。

そうなると折角の好天だった今日は、もったいなくもプールで過ごしました。そしてついに皆さんに報告できる結果が出ました。平泳ぎで50㍍達成出来たのです。
本当に力が抜けて・・・気がつくと我ながら素晴らしい泳ぎです。このまま精進を続けて記録を伸ばします。泳ぎ方を一から戻って変えた事が成功しました。

ここでクロールに方向を変えるとまたまた中途半端になりますから、もう少し確り身に着くまで平泳ぎで頑張ります。今、久しぶりに【達成感】に包まれています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました