ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

50㍍に目途が

リタイヤ生活

先日もちらっと報告しましたが、平泳ぎでほぼ50メートルが達成できる様になりました。今日は何だか力んでしまって、最初のうちは楽に泳ぐ事を忘れていました。当然頑張っても疲れるだけで進みませんから、余計にもがき呼吸は苦しくなって・・・あせって・・・。

でも【フッと自分に戻ることができる】ようになった事が、良い結果を生んでいます。後半は見違えるように泳いでいました。【浮いているボートに4本のオールが着いている】感覚を思い出すように心がけています。妻が言うには『泳げた時はフォームも綺麗』なんだそうです。

少しずつ記録は伸びていますので、プール通いもイヤにならずに済んでいます。クロールで50㍍泳げるまでは・・・プールを辞めません・・・宣言します。

退職した暇人がやる事といえば雑用とプール通いと病院ですが、忘れていけないのが『韓流ドラマ』です。退職してから平均すると1日4話ほど見ていると思います。4話というとほぼ4時間を意味します。

面白かったのは【ホ・ジュン】【商道(サンド)】【風の絵師】等々、逆にイマイチだったのは【イ・ジェマ】【ソドンヨ】等々。今面白いとあげた作品は是非見てください。絶対【見始めたら止まらない】状態に陥ってしまうはずですから・・・。

最近は李氏朝鮮王朝を扱った【イ・サン】に完膚なきまでに虜にされています。これまでもこれ以降も私の中では【チャングム】が圧倒的ですが、2番手・3番手を追走していたホ・ジュンや商道(サンド)を抜いて、一気に2番手に着けました。

どう面白いかは興味が薄れますので言いません。某国営放送が配給していますが、やっぱり素晴らしい作品を扱うと感心しました。今、44話までしか発売されていませんので、それが国営放送に対して不満ではあります。

このドラマに出演している一人の老俳優、王様役の【イ・スンジェ】という役者を覚えて置いてください。ホ・ジュンでは主人公に医術を教える先生役でしたし、サンドでは商団のトップ役でした。いろんな作品で準主役を務め素晴らしい演技で、私を魅了しています。
臭い演技が多い韓流の中では抜群の演技力で・・・何度も泣かされています。後日この役者さんを紹介します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました