ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

本当に10月?

リタイヤ生活

夕べも日付が変わるまで韓流ドラマのDVDを見ていて、寝たのは1時でした。そんな怠惰な生活ですから起きたのは8時を回っています。

早く起きていろいろやる事が目白押し・・・しかしのんびり朝ご飯を食べて動き出すのは10時を過ぎていました。
掃除機をかけていたら11時・・・何もできずに午前中が終わります。

一週間でココちゃんが汚したサークルなどを洗って陽光を当てました。まだまだトイレがうまくできませんから、下に敷いたマットなどはオシッコで不衛生です。
何とかお尻の癖がついてくれるといいのですが、当分苦労が続きそうです。

生き物を飼うとこんな厄介な事もついてきます。前の子が余計に確りしていたので、知らず知らず比べています。でもまだ一週間ですから・・・我が家に来て・・・長~い目で見てあげないといけません。

それにしても本当に10月中旬なのでしょうか。こんなに暑い10月は記憶にありません。隣町の熊谷は暑くて全国的にも知られる程ですが、今日も30℃を超えたそうです。

洗濯物もココちゃんのマットやサークルもあっという間に乾きました。太陽のエネルギーってすごいものですね。乾燥機で2時間やってもナマ乾きの洗濯物が、あっという間に乾きますから・・・。頬に当ててみると洗濯物に溜まった太陽の恵みが温かく・・・ホンワカとした香りがしました。

それにしても残念・・・こんな日に稜線を歩いたらどんなにか気持ちの良い山行になったでしょう。北国の飯豊山でも3.000㍍のアルプスでも、どこにでも安全に行けた天候・・・勿体ない日曜日でした。せめて日帰りぐらいでも出かけたかったなあー。

明日はココちゃんを病院に連れて行きます。なんか変な咳をしているのが心配で・・・。
連れてきて3日目にも健康診断で診て貰ったのですが、異常はないとの診断でした。
勿論・・・ドクターを信じていませんから、また別の診療所に行くんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました