ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

雪が降る

リタイヤ生活

夕べの内から【今日の関東は雪】と言う情報が飛び交っていました。今日は外に出ないで一日中家の中で過ごそうと決めていました。

思ったほどの雪にはならず10時ごろには雨に変わり、結局1㌢ほどの積雪でした。これなら家の中に閉じこもる事もなかった・・・と思ったのでした。

それでも昨日の続きでいろいろ家の中の仕事があったので、お陰様で大いに捗りました。
2月15日に向けて少しずつ少しずつ、進捗させていきます。そしてその後は大いに飛び回りたいと思います。

施設に入っている義母のところへ面会に行った妻が戻ってきて昼食でしたが、何も準備が無かったのでいつものパン屋に買いに行きフランスパンと食パンを2斤。来週の水曜日には生協のパンが届きますので、それまで持たせるつもりでした。でも大食いの私は昼だけでフランスパンを1本平らげてしまい、朝食の計算が狂ってしまいました。

午後は美容室を予約してあった妻が2時間ほど出かけ、戻ってきてからは二人でずっとDVDです。寒い日はこんな過ごし方ですから・・・しばらく怠惰な生活が続くことでしょう。
明日はどこかへ歩こう・・・と話し合っていたのですが、どうも雨らしいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました