ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

雨が降って

リタイヤ生活

昨日はココちゃんがトリマーさんのところへ。行くともうお店の方に抱っこして、誰彼かまわず尻尾を振ってお愛想を振りまいています。とても大人になっても番犬にはなりそうにありません。年寄夫婦のセキュリティーの役目を担うはずでしたが、面倒だけが増えてしまいました。

可愛く変身したココちゃんです。

朝から予報が的中してシトつく雨。土曜は歩きたいのですが今日は断念しました。明日は予報も良さそうなので歩けるでしょう。

自動車会社から電話・・・今月29日に車を引き渡せる・・・との連絡でした。良いお日柄を検討して連絡することにしました。わくわくもしますが、不安でもあります。本当に使いこなせるのかなーー。今さら考えても・・・です。

今日は勤めていた会社の元部下の娘さんの結婚式。50歳にもならずにお祖父さんになりそうですが、一方では60を超えてもお祖父さんになれそうにない私。

花嫁の父・・・は経験が無いのですが、どんな心境なのでしょう。嬉しい反面寂しいに違いありません。複雑なんでしょうね。

夕方、メールを入れると『疲れました』と返事が。嫁がせた今日ですからそれが実感だと思います。でも・・・夜、奥さんと二人で今までを振り返る時、走馬灯のように駆け巡る数々の思い出が・・・きっと寂しさを実感させるはずです。

幾らでも付き合って話を聞いてあげるから・・・経験が無いのでアドバイスはできないけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました