ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

綺麗になった時計

雑感

久しぶりに雨・・・朝の内は気温が低く寒い日。ですが午後になって雨が上がると一気に気温が上昇し、夕方6時になるまでストーブを点けずに済みました。

今日、さっそくカシオに依頼した時計が届きました。昨日部品を取り寄せてすぐに修理し、素早く発送してくれたようです。何か・・・私が先に申し上げた苦情が【うそ】と思えるほどの対応で・・・びっくり。

直ぐに梱包を開けてみると・・・山で使用した時計は汗と埃で汚れていたのに・・・ピカピカに磨かれて光っていました。もちろんキズは直しようがありませんが、汚れはしっかり落としてくれたようです。

全く・・・しっかりした対応で・・・先の苦情が恥ずかしくなるようで、カシオの対応に脱帽です。素直に評価を変えましょう・・・これからもカシオ製品を使う事にします。

それにしても改めて【恐ろしい】と思ったのは、多くの社員がこのように頑張っていたとしても、たった一人が対応を間違えてお客様の感情を害すると、会社自体が『ダメな会社だ』と評価されてしまう・・・と言う事です。

他人の振り見て、我が振り治せ・・・と昔の人は良く言ったものです。まさしくその通りで皆さん注意しましょうね。全員が価値観を一緒にして頑張ってこそ【会社の力】になるのですね。真から実感しました。
届いた時計です。

今、ソーラー充電の調子が悪くて修理に出そうか、出すまいか迷っている時計も修理に出そうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました