ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

環境整備

リタイヤ生活

今日、未明から雪が降りそうで、私の地区では積雪15センチとの予報です。今、こうしてパソコンに向かっていても、下半身が深々と冷えています。
明日は歩きに行けるのでしょうか。

今週末には新たな車を迎えます。大急ぎで環境を整えて心おきなく利用できるようにしたいと思います。自動車保険・夜間の駐車中のセキュリティ強化・居住性の改善etc。

そもそもあまり利用方法も検討しないまま衝動で買ってしまった気がして、数日後に車が届く段階になっても本当に効果的に利用できるのかという不安があります。

この投資を無駄にしないで確り活用し余生を楽しむためには、使い易さや快適さなどの環境整備が必要だと考えました。あれこれ考えたりする事前準備からモチベーションを高めていかないと『それ見た事か・・・』となりそうで・・・。

車の保険は【車両保険】を着けないと35.000円ほどですが、最初は事故を起こしそうで【車両保険】を着けることにしました。なんと驚くことに85.000円です。1年だけ着けて車に慣れたら外そうと思います。

妻が『駐車場のセンサーライトが点かないから、いたずらされるかも・・・』と心配しているので直してみました。確かに2灯のうちの一個は球切れでしたが、別のセンサーライトから球を持って来て試してみると・・・やはり点きません。センサー自体がダメなようです。

ビッグカメラに見に行くと『ハロゲンの100ワット』を置いてありません。儲かるLED電球が棚を占領しています。そして驚きました・・・電球が着いた器具から取り換えても2.000円ほどで買う事ができるのです。電球を売らない訳ですね。買わずに帰ってきました・・・検討してからにします。

ナビも新しいデータのモノが欲しいので見ると40.000円ほどで設置型が・・・でも物凄く観にくいのでこれも悩みです。
テレビも14型が20.000円弱で買えますが、やはり色がかなり悪いものでした。

検討はしているものの中々準備は捗りません。
更には雪のニュースが聞こえると・・・スタッドレスを買わなかった事も失敗かもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました