ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

DVDな一日

リタイヤ生活

今日は『雪だろう』と覚悟を決めていました。8時に起きるとまさに大きな【ボタン雪】が落ちています。すでに2センチほど積もり、猫の額のような畑や庭は真っ白になっていました。

びちゃびちゃとした雪でしたから長くは降らないだろうと思っていましたが、予想した通り昼にはあがりました。それでも我が家は7センチも積もりました。モノ好きにも・・・スケールを当てて積雪量を計ったんです。雪国の人に聞かれたら・・・笑われます。

そうそう歩くのは諦めました。朝食が済むと9時からテレビの前に夫婦で座り込んで、韓流のDVDを観始めます。1枚終了するごとにニュースにチャンネルを回し、大事件が無い事を確認すると再びDVD。

結局、今現在まで6枚、時間にして12時間も観続けています。あと1枚は時間的にも体力的にも見られそうです。明日の朝も起きるのは8時を回っていることでしょう。

それにしてもここの所日本列島のあちこちで、毎日震度4クラスの地震が起きています。もの凄い地震の余震でないことを祈っています。福島第一原発がいつまで揺れに耐えていられるか、恐怖感があります。

こんな中で【再稼働】を口に出せる人々が信じられません。民間の調査委員会の調査結果を見ると政府や役人、東電の無能力さは地震以上に怖いかもしれません。
特にバッテリーの大きさを尋ねた・・・原子力の知識が豊富な当時の首相・・・には呆れて。

こんな体たらくを目の当たりにしても、推進派の皆さんは再稼働を叫べるのでしょうか。
少なくてもDVDを観ている間は、不安から解放されます。腹が立つので今、ニュースを見ないようにしているんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました