ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

休養日

リタイヤ生活

わざわざ断らなくても・・・ほとんどの日が休養日ですが、今日は朝からシトシトと雨が落ちていましたから、なおさら休養日でした。天気予報通りの天候でガッカリ。

思い切って物置の片づけは今日は止める事に・・・チャングムを見終えた後、ホームセンターのハシゴをしてきました。

何時ものビバホームに行くと、ソーラーパネルの延長ケーブルとして使用する2スケが欠品でした。次の店カインズに。

水道の浄水器にクリンスイを使っているのですが、そのカートリッジを見ると何とサービス価格で2.500円になってました。普段は3.900円ほどで2個パックでも7.000円ですから、1個当たり3.500円です。

それが2.500円ですから驚き・・・直ぐ買っちゃいました。ところが隣に置いてある2個セットはいつも通り7.000円でした。誰でもバラを2個買いますよね・・・変でした。
カインズで当然価格を確認すると・・・3.900円で・・・ビバで買って良かった!!

カインズでは店のレイアウトが解らないので、端から全部見て歩きました。迷っている電ドルコーナーでは30分も見ていましたが、帯に短しタスキに長し・・・で買えませんでした。今までの中では東急ハンズで見たものが最適です。

高枝切り鋏も欲しいので見ていたのですが、1.000円以下のがありました。信じられますか。多分直ぐグラグラになって切れなくなるんでしょうね。

あまり行かない店なので、見ごたえがあり結構楽しめました。男が行くホームセンターは女性のデパ地下のようなものでしょうか?

バッテリーも見てきましたがホームセンターのカーコーナーには、12V100アンペアのディープサイクルバッテリーは置いてありません。イエロ―ハットにも寄りましたが、やっぱり無し。ネット通販で買うしか方法は無いようです。

思いっきり羽根を伸ばして遊んできました。本当に安あがりな遊びです。家に戻ってケーブルの被覆を剥いで端子を着けたり・・・2台目のソーラーの準備を始めています。おりしも夕方からは強い雨が降っていて、部屋の中でもできる仕事にのんびりと取り掛かっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました