ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

出発が微妙

リタイヤ生活

あーあ、今朝起きてみると何となく調子が悪かった右目の瞼が、うっすらと赤くなってしかも腫れが。昨日も何か目がチカチカする感じで、微妙に変だったんです。

少ーーし不安だったのですが、的中してしまいました。私は悪い予感がほとんど的中するから・・・嫌になりますね。

様子を見ていたのですが、午後になっても腫れが増す一方。とうとう病院に行く事に・・・前回の帯状疱疹でかかった医院は午後が休みでした。仕方なく・・・瞼の腫れですから眼科にかかる事に。

2時に行って事前の視力検査等があって・・・順番が来たのは5時。診断は『帯状疱疹の再発は考えにくいので、○○炎でしょう』『とりあえず目薬と軟膏で様子を診ましょう』『月曜にもう一度来てください』

結局確定診断はできないようで、軟膏と目薬で月曜にひどくなっていたら【違う病気】と判断するのでしょう。月曜だったらそれほどこじらせていないだろう・・・との考えはドクターとしては甘いのでは。

私が少し不安なのは・・・目のチカチカ感と頭痛(目の奥、しかも突き抜けた後頭部)の自覚症状が、前回とほとんど同じに思えるからなのです。

早い話が・・・帯状疱疹の再発ではないか・・・何と間が悪い男なのでしょうか。今年初めての中山道に行ける事になったというのに、今回もまたダメになるのでしょうか。

明日、起きてみて症状がどうなっているか、それ次第で決める事にしました。そういえば2日ほど前に右のわき腹が痛くて、早く寝たのでした。右わき腹と言えば、帯状疱疹にかかる人の多くが症状の出る部位です。

夜になって右目の腫れは前回の様になりつつあります。しかし微妙な違いはあって・・・腫れが右瞼1か所と言う点です。前回は顔の右半分と頭髪の中まででした。

『私の素人判断よりドクターの診断の方が正しかった』となって、明日旅に出発できますように・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました