ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

久しぶりに元部下と遭遇

リタイヤ生活

昨日は少し調子が悪くて早く寝てしまって、ブログのアップができませんでした。最近、右わき腹が痛くて・・・肝臓なのか腎臓なのか大腸なのか・・・何かが少し変です。もう少しで人間ドッグですから、確り見てもらいます。

同じく・・・昨日は元の会社の部下のお父さんのお通夜でした。東松山市というところで我が家からは1時間以上離れていたので、4時に出発してゆっくり出かけました。それでも5時を少し回った時間に到着。

既に来ていた元部下たちもいたので、暇つぶしの話には困りませんでした。仕事場の再任用の話題が中心でしたが、『〇△さんは今年退職だ』なんて話、薄くなった頭の話など・・・部下たちも年を取りました。

元部下のお父さんは県の偉いさんだったので、すごい数の弔問者でした。元部下や職場の関係者に会うのも私にとってはスパイスですから、その意味では目的を達成したとも言えます。80歳近い元上司も元気に弔問に来ていました。

きつい冗談を言うと・・・次はあの方出ない事を・・・心配になりました。誰?・・・特定できるようなコメントは控えます。
そして家に戻って体調が思わしくなく、一杯飲んで早めに寝たんですが止めておけば良かった。

さて、話変わって
昨日手を付けていた玄関わきに工具を整理するスペース。続きを今日やったのですが、アンカーが上手く効かず方法を変えました。

結局、穴を上手く開けられずにユルユルだったり、アンカーを奥まで打ち込めなかったり・・・業を煮やしてコーキングで固めてしまいました。
強度には差が出ると思いますが、剥がれたら何回もコーキングで固めます。

午後からは土曜から出かける中山道の準備でした。歩きのアイテム、水や食材など、DVD関連機器等々。充電器も自転車のバッテリーからカメラ・携帯・DVD4つもあります。

1週間の生活に耐えられる準備ですから、半日かかってもまだ忘れていたものに気が付きます。特に息子関連のグッズを忘れたら大変で、念入りにチェックしています。

明日は足りないものを買いに行ったり、僅か一週間の旅でも慣れていない私たちは大騒ぎになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました