ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

新年

時事

明けましておめでとうございます。
皆様のご健勝をご祈念申し上げます。

我が地方は本当に素晴らしい天候でした。初日の出を見に行けばきっと綺麗な太陽を拝めたと思います。

が、行きませんでした。毎年朝5時に起きて出かける初詣も・・・行きません。寒さが身に染みて・・・気力の減退が著しいのです。

新年の初日なのに起きたら8時。もちろん夕べの内から出かけるつもりは、毛頭なかったのです。

娘と姪は6時に起きて出かけたようです。6時にトイレに起きたのですが、起きているのを気が付きませんでした。

朝、おせちとお雑煮を食べてから、10時頃になってお札を請けに氏神様に。50㍍程参拝者が列を作ってました。

ところで夕べの紅白歌合戦は最悪で、大河ドラマの主演を務めた女優さんの司会は初めっから終わりまでトチリ通し。〇〇ちゃんで人気が出たタレントは小学校低学年の学芸会のような芸に終始。

そして女性が数十人集まったグループが、3つも4つも出演してステージの上でチャラチャラ。

北島さんが今回最後で特別な紅白なのに・・・北島さんが『もう出たくない』と思ったに違いないと確信しました。

まあ・・・人気があって・・・視聴率が稼げる人が出演するのは当然の帰結で、致し仕方のない事と納得です。

でも、放送局の内部で事前に『大人が楽しめる番組作りにに少しは配慮するように』物申す人は居なかったのでしょうかね。少なくても司会者は事前にもう少し勉強すべきだったのでは・・・。

結果、放送局の甘え体質と、折角の作り上げたヒロインの無能さをタレ流す事になったのですが、潰れる心配のない局ならでは・・・とこれも納得です。

最後を飾ったとは言えない北島さんも、期待して最後まで観た私も・・・いい迷惑でした。

新年ですからボヤキはこれぐらいに・・・しておきます。

年賀状・・・もう8時に配達されてました。何時から配達しているのでしょうか?
ご苦労様です。やはり民間企業になったJPは違います。

お粗末な紅白を平気で放送できる放送局も・・・民間にしたらどうですかね。国がコントロールできなくなるので、やらないとは思いますけど・・・国民にとっては放送局に緊張感が出て良い事では。

新春・・・開口一番の・・・戯言でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました