ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

箱根

リタイヤ生活

毎年、毎年楽しみに待つ箱根駅伝。正月の2日と3日はこれ以外のことは何もしないと決めています。

起きると8時前で朝食を摂りながらスタートの号砲を聞きました。わが母校は強豪校で、毎年優勝の期待を持ちながら見るのですが・・・ここの所もう一歩が足りない。

強いのに・・・勝ちきれない。どうして練習の成果が出せないのか。フィギィアスケートの浅田真央ちゃんのように、精神的に脆い選手が多いようです。

育ちが良すぎて開き直ってぶつかる事が出来ない・・・育ちが良いと、どうしても失敗を恐れたり、失うものを先に考えてしまったりする事があるようです。

ここで踏ん張れよっ!!・・・・・って何度も怒鳴るシーンがあって、興奮しすぎてしまいました。

選手たちはみんな頑張って後悔のない成績を残してもらいたいのですが、今年も棄権のチームが出てしまいました。疲労骨折だとか・・・本人が一番辛いのですから、誰も責める事はできません。

ましてやその選手が予選会で頑張ってくれたので、本選出場できたのでしょうから・・・責めちゃダメですよ。選手が道端で倒れている時、監督が一番未練を持ってましたが・・・選手のこれからの選手生命を考えたら、直ぐにやめさせるべきです。

明日は事故が無いように・・・選手も監督も体調管理に万全を期してもらいたい。そして大会運営も間違って選手の頑張りを無駄にしないように、お願いしますよ!!

さあ・・・どの学校が優勝して、どの学校がシード権を取るのか・・・みんなやり残すことが無いように・・・フレー、フレー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました