ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

パソコン復帰

リタイヤ生活

今日やっとパソコンが正常に戻りました。

相棒に電話して設定を教えてもらいました。いゃービックリしました、一時は。

何か悪いウイルスにでもやられたか・・・って。

何かのソフトが勝手にダウンロードされてバージョンが変わると、設定環境が強制的に変わってしまうようです。ひどいですね。

昔は電話するとどこでも無料で教えてくれましたが、今はほとんどのサポートが有料です。

自分で設定変更ができない素人は、必ずお金がかかるようなシステムになってしまいました。パソコンを買うときやプロバイダーを選ぶ時に確り調べないと、あとあと思わぬお金がかかってしまいます。

ところで今日電話して教えて貰った相棒・・・開口一番『株はやめろ』って。素人が勝てるものじゃないそうです。

お金を使わずに1年ほどよく研究しなさい・・・ってアドバイスですが、それはあまり意味が無い気がします。

実際に損をするわけではないので大胆に買えていたとしても・・・実際に損得が絡んで来たら、練習のようには買えないと思うのです。

昔、競馬の時も同じ経験していますが、ラジオを聞きながらお金をかけずに予想すると・・・良く当たるんです。

ホロホロも注意を促してくれましたし、相棒もブレーキを踏んでくれるので・・・株は消費税アップ後まで様子を見る事にします。

相棒が・・・『そんなに欲張らなくたって!』と。解りました・・・欲は捨てました。韓流ドラマに専念することにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました