ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

爆発の威力

リタイヤ生活

マツダにキャンカーを持って行って点検。そのまま歩いて用足しをしていると電話が鳴って・・・『12か月点検はタイヤ交換の時に終わらせてある。事務が知らずに葉書きを出してしまった』らしいのです。

まあ、内部の連絡ミスで普段なら一言言いたいのですが・・・ここの所一生懸命やってくれているので止めて置きました。

点検に出してもあの洗いにくいキャンカーを洗車してくれる気遣い。これだけやってくれれば・・・一言ぐらい我慢できます。でも・・・今日は洗ってませんでしたけど。

結局ベルトはひび割れなどの悪い所が無く、直ぐに切れる心配もない。他にも音鳴りするような原因が見つからずに、様子を見る事にして帰って来ました。無論料金は無料です。

車検料金など他より若干高いのですが、当分ここで世話になろうと思ってます。

土曜の燻製の続きですが・・・チップや金属片が散乱しているので片づけようと思って爆発現場に。そして庭箒で掃いていて驚きました。

チップがよほどの高熱だったらしく、なんと別棟のサイディグに貼りついているではないですか。

そしてよくよく見まわすとガラスにも・・・何より驚いたのは缶を置いてあった真上の軒天上にもチップが黒焦げになって貼りついていました。

笑っていいのか・・・驚いた方が良いのか・・・ペール缶の形通りに貼りついたチップが天井に円を作っていたんです。数メートル上にですよ!!

円筒の上に顔を出していたら大変な事になってました。改めて・・・恐ろしさが身に沁みました。

私は顔の右半分が軽ーい火傷で、左の眼尻の下が火傷。メガネに黒焦げのチップが貼りついていたので、メガネが無かったら直撃されていたかも?

妻も右目の下に破片が当たったらしく、少し擦過傷ができています。

凄い威力ですね・・・ストーブが吹っ飛んで壊れるはずです。何事も勉強・・・人生は何歳になっても勉強・・・謙虚な姿勢を忘れません。

怪我でもして新聞に載っていたら、いい笑いモノになるところでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました