ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

山の日

リタイヤ生活

再来年から【山の日】という祭日が増えるとか。8月11日だと言うからお盆休暇がらみで、長期の休暇を促進するためでしょうか?

だれがどういう風に働きかけて仕立てたのか・・・唐突に話が出た気がします。

どうせなら現役時代にできてほしかった気がします。今は祭日が何日あってもあまり影響がなく、かえって山小屋が混雑して・・・休みは減らしてほしい気もします。

とは言え祭日が増えれば経済も活性化すると期待もできますから、やっぱり増えた方が良いのでしょう。山小屋の混雑は我慢します。

今まで祭日のない月は【6月】と【8月】。14日もあるのに・・・万遍なく各月に割り振っても良いと思ってますが・・・8月もできたとなると。

残ったのは我が6月のみ・・・何か阻害されている気がしますから、この勢いで6月も設けてほしいものです。

何だったら私の誕生日を差し上げます。または父の日と被せてもいいかも。

明日は私の胃にカメラをぶち込まれます。臆病で必要以上に怖がりですから、薬で眠らせて貰っての受診です。

何故か予約を取ってからの方が胃の調子が良くて、検査が近づくにつれてドンドン改善しました。

もう検査は必要ないと感じてますが・・・念のために。

今日、妻沼【熊谷市】に用事があって出かけたのです。そこで例の通り【聖天寿司】を買って帰りました。

女房が残した分まで平らげた胃ですから、絶対に大丈夫・・・?

コメント

タイトルとURLをコピーしました