ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

胃カメラ

リタイヤ生活

朝から胃カメラ。土曜なのにかかりつけの病院に日赤から先生が来てくれて・・・。

この先生が胃カメラや大腸のファイバースコープの名医。私も妻もこの先生の担当の日に検査を受ける事にしてるんです。

妻は10年ほど前からずっとこの先生ばかりで、お気に入りなのに月に2回しか担当日が無く・・・。

検査は『この先生を・・・』と指名する人が多くて、かなりの競争率なのです。口のきき方などはぞんざいで、しかも患者に媚びる事もなく・・・聞く人が聞いたら『なんだ、あの医者は』と言うかもしれません。

でもやはり胃カメラや大腸になると、口が悪くても腕が良いドクターの方が良いに決まってます。

今我が家はこのドクターしか考えられず、今日が私で妻は6月中旬になっています。

お陰様で私の胃は当分壊れそうにないと太鼓判を貰いました。

今日は熱い日でしたから・・・冷蔵庫でキリッと冷やした端麗辛口が美味しくて、私としては珍しくお代わりして2合も飲んでしまいました。

話変わって・・・20日に徳島を出発した山友のホロホロ3世は、今日現在滋賀県辺りの伊吹山付近に潜伏中です。

今年は関東周辺だそうですから会えるとは思うのですが、できれば北海道で遭遇したかった・・・。今年の北海道山旅は一人寂しく行ってきます。

赤牛岳に登る予定らしく、あの山はどのコースを選択してもハードなコース。是非声をかけて貰って一緒に行きたいなあ。

私の胃は丈夫と証明されましたが、脚力は落ち込む一方で厳しい山行はあと数年が勝負でしょうからね。

茨城の鉄人のところへ出向くとブログにあったので、ひょっとして数年ぶりに大洗辺りに集合かもしれません。ウニでも食べながらそんな相談ができたら・・・人生やな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました