ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

30℃超え

リタイヤ生活

昨日から天気予報で『暑くなる』と。そんなんで今月に入って唯一フリーの日だったのに、行楽や山行は中止にしました。

朝から窓を全開にして・・・網戸から気持ちよい風が舞い込みます。

夫婦でジッと家に閉じこもり、DVD三昧の一日でした。

そんな暑さ対策が功を奏したのか、全く厚さを感じないで1日が過ぎました。

ところが夕方の天気予報を見ると『熊谷で30℃を超えた』らしいのです。昨年も確か5月で30℃が記録されたと思いますが・・・近年完全に地球の環境が異常を来しています。

そろそろ長期予報も気にかかる時期・・・今年の7月は例年より雨が多い・・・予報。百名山完登がかかってますから、何とか穏やかな日々でありますように。

話変わって・・・昨日の胃カメラですが、安定剤を注入しての検査でした。点滴が入ったとたんに私の意識は完全に飛んでしまって、全く何の記憶も残っていません。

目が覚めたら検査室のベッドから移されて、点滴室のベッドに寝ていました。

帰りの道すがら妻から話を聞くと・・・妻と先生が結果について話し合っていると、私は横合いから口を挟んで妻が困ったらしいのです。

先生に対してかなり厳しい質問もしたらしく、妻は先生に平謝りだったそうです。

意識が無かったのですから仕方のない事で・・・どうせならもっとぐっすり眠らせてくれないと今後も余計な事を言わないかと心配です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました