ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

ストーブ(コンロ)

リタイヤ生活

結局ヒマラヤスポーツには満足なモノが置いてなくて・・・ストーブだけはやはり登山専門店で買うことにしました。

そして今日【好日山荘】でイワタニプリムスのを買ってしまいました。価格は8.500円ほどで、やっぱりメーカー品を選択すればこの価格で致し方なし。

SOTOというメーカーも店長の評価はかなり高く、迷った挙句に・・・ガス缶がどこでも手に入るか・・・が決定打になりました。ストーブ自体では3.000円ほど安かったのですが。

もう飛行機で山に向かうことを考えなくても良いとは思いますが、万が一の事を考えてガス缶がどこでも調達できるメーカー、イワタニに。

ついでにコッフェルも一個買いました。今流行はチタンですが、私は昔から熱伝導率の高いアルミしか使ったことがありません。

少し大きい・・・ラーメンなどを簡単に煮炊きできるものはあるのですが、アルプスの縦走などではやはり微妙な大きさが邪魔になります。

今日のはちょうどガス缶が1個と、折りたたんだストーブが入ってコンパクトに収納できます。

あれこれ迷った挙句に結局は10.000円を超えた品を選びました。あと何年使えるか解らないので、オリンピックの全部そろって3.500円のを考えない訳では無かったのに・・・思いきれずに・・・。

薫製に失敗してストーブを壊してしまったのは、痛かった・・・けど過ぎた事を悔やんでも仕方なし・・・10.000円の授業料と思う事にします。

道具もほぼ揃ったところで、そろそろ北海道対策の・・・脚力の鍛錬を開始します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました