ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

寂しい一人旅

急遽・・・北海道の山旅を4日切り上げて、埼玉にたった今戻ってきました。

ヒグマに食われることもなく・・・かなり居眠り運転もしましたが・・・とにかく無事に帰還しました。

当初の目的である北海道の百名山、残りの三座に登頂する事・・・達成。

花の百名山・・・礼文島とアポイ岳登頂・・・一部達成。

ホロホロがうるさく言う『阿寒の百名山は雄阿寒岳(おあかんだけ)』を、黙らせるためには意地でも雄阿寒岳に登ってやる・・・未達成。

こんな感じの北海道でした。

とにかく・・・残りの三座をやるためにはすべての事をかなぐり捨ててでも・・・と覚悟がありました。その勢いで三座は登頂できたのですが・・・。

ところが三座を終了すると里心がむくむくと湧き上がり、どうにも寂しくて・・・家に帰りたい。妻の料理が食べたい・・・。

ホロホロに何と言われようと私の百名山は【雌阿寒岳(めあかんだけ)】。そう考える事にしました。

1人で旅をすることの辛さ・・・分からない人も多いと思います。どんな理由を付けようと・・・身勝手な行動に間違いありませんから。

その良心の呵責に耐える事の辛さ・・・一緒に旅ができるって本当に幸せだと奥さんに感謝しなさい・・・奥さんと旅している皆さん、特にホ〇ホ〇さん。

明日からは北海道の山旅を報告します。重大事件が無い限り10日ほどはかかると思います。山に興味が無い人でも、楽しめるようにバラエティに富んだ内容をお届けしたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました