ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

制限速度120㌔/h

雑感

今日のニュースで気になった事が・・・高速道路の制限速度が120㌔になるとか。

冗談じゃないですね・・・高速を使うのを止めようとさえ思ってしまいます。

過重労働で居眠りしながら走るトラック、未だに飲酒運転をしているトラック、漫画を読みながら走るトラック、メールやラインに目を遣りながら走るトラック、リミッターを付けるはずだったのにその気配のないトラック。

間違いなく死亡事故が増えます。トラックの制限速度も比例してあげる事になりますからね。

そして酒を飲んで運転していたら事故を起こしても、一旦逃げて酒が覚めてから出頭すると刑が軽くなく現実。

だから一か八か逃げてみようと考える風潮。その逃げてる間にまたまた事故が起きます。

今日も警察の追跡を振り切ろうと逃げた車によって死亡事故が起きたばかりなのに。

警察は何を考えているんでしょうね。

徹底して飲酒運転を取り締まるなり、社会的に迷惑な団体構成員に車を売ったら犯罪になるとか、その家族にも確り担保を取ってからしか乗れないようにするとか。

常にGPSで監視することを条件にして車の運転を許可するとか、警察が遠隔操作でスイッチを入れないとエンジンがかからなくするとか・・・。

今回の事故を起こしたような反社会的人間に人権はいりません。そして事故後に逃げたような輩はその時点で人権は保障されない事にしないと。

今回も起こってしまったのは取り返しがつきませんから、一生監獄に閉じ込めて良いでしょうね。親父がやくざで・・・失うものが無いですから、絶対逃げますよね。

真面目に生きてる庶民は、こんな輩に対抗できる手段がないんです。

飯を食わすのだって勿体ないから、更生なんて考えず警察が確り遺族の恨みを晴らしてあげないと。

ヤクザが遺族に補償したりするんでしょうか? 一般人では補償交渉なんてできませんよね。

私が何度か言ったように、二種類の車を作ります。当然一つは運転席を低くて強度のないガラス張りの車にして、事故を起こしたら自分も死ぬかもしれない車にする。

そうでもなければこんな輩の犠牲になって亡くなる哀れな方が減りません。

警察の本気度が足りないから、世の中をなめてるヤツが減りません。

百数十キロもスピードが出る車を製造させないようにすることの方が、安全な日本になるのに。国際的な競争力で敗ける・・・って話になるんでしょう。

今の日本は走る凶器に狂人がのって走っている状態。それなのに更に制限速度を上げるとは警察の手抜きで犠牲になる人が現在の2割は増えるでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました