ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

メルヘンチックなお宅

リタイヤ生活

10時なるのを待って散歩に出かけました。

今日の目的場所はパンとラーメンの直売所。米粉のラーメン10入りを1箱と、形が悪くて売り物にならないパンの10入りを1箱。

小さな段ボール2箱をひもで縛って、提げて帰って来ました。

帰り道・・・まっすぐ帰ると今の妻の脚力では鍛錬にならないので、少し距離を伸ばそうと裏道に入って遠回りしてきました。

そしたら途中に何とも目立つお宅が。何とも表現しにくいのですが・・・よくガーデニングをやっているお宅にある犬の置物や、肩にツボを担いだ女神のような人形だとか・・・とにかくありとあらゆる置物が数百体置かれているお宅が目に入りました。

遠くから見てもはっきりわかるのですが、窓と言う窓には花が飾られていて・・・言葉で言っても凄さが伝わりませんが。

庭の鉢植え数百鉢にはパンジーなどが隙間なく飾られて・・・今自分でもどう表現して良いかわからずもどかしいのですが・・・唖然。

妻が作業していた奥さんに・・・凄いですね・・・と声をかけると。

どうぞ・・・と言って招き入れてくれました。そして話しているうちに・・・家の中も見て・・・と言われて厚かましくも家の中に入りました。

家の中も飾り物で覆われていて・・・凄いお宅があるものです。

そもそもは30年ほど前にガーデニングに凝って、置物なども集めたんだそうです。

全てのものを今は白と黒に自分で塗って飾っているんですが、ビックリします。

たまたまカメラを持って行ってなかったので、ここにアップできないのが残念です。

でもいつでも声をかけなくても写真を撮って良いと許可を得ましたから、次の機会に写したいと思います。

我が家からは1㌔ほど離れてますから、今まで知らなかったんです。

路地裏の散歩も新たな発見があって楽しいです。でも不審者に見られない配慮も必要ですけど。

写真・・・何とも残念で・・・早い機会に写してきてアップします。

私のボキャブラリーでは真実が伝わらないですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました