ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

忘れた選挙

リタイヤ生活

夜、9時になって妻が『お父さん、今日選挙だったんじゃない?』『そうだ、忘れてた』

今日、市会議員の選挙だったんです。折角、共産党の人を書いてあげようと思っていたのに。

それだけ興味が無かったと言う証ですね。

共産党の人が一票差で落ちたらかわいそうで、思わず責任を感じちゃいますね。

市長選は対立候補がいなくて、無投票のようですが。

それが選挙民の意識を低くした重大な要因でしょう。

我が市には今治市のように、獣医学部を誘致すると言った税金を無駄にするような政策が無いので、争点もあまりないのです。

住民が平和ボケするような・・・摂り得のない街です。

投票率は30%ぐらい?  寒かったから・・・年寄は行かないし、若者はそもそも地方自治への意識が低い。

数百票で当選でしょうね。きっと。

話変わって
コインチェックとかいう仮想通貨取引所が、またまた問題を起こしました。

そもそもビットコインって良く理解できませんし、理解したとしても正体が解らないモノに投資する人の気がしれません。

瞬時に数億儲けたとか、数千万円儲けたなどという若い女性がテレビに出てましたが。

数年前、マウント・ゴックスなるモノの詐欺が有ったばかり。

私もお金は大好きで、誰よりも欲が深いですが・・・仮想通貨には手を出したいと思いません。

それだったら・・・宝くじを買います。

出川のコマーシャル・・・こんなコマーシャルに出演していいのかなー?・・・と思ってた矢先でした。

株や相場は暴落し、ビットコインのような投資は胡散臭いし・・・将来のために小金をタンスに貯金してるのが一番安全。

と思ったら、それも火事で焼失するリスク有り。

やっと食べていけるだけあれば・・・が、一番リスクが無いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました