ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ジム再開

リタイヤ生活

昨夜のブログで…ドラマチックな改善を期待している旨のコメントしましたが、実際にかなり痛みが取れたと・・・妻が。

もともとジムの風呂だけ行く予定でしたが、この際少し筋肉も動かそうと運動用に着替えて向かいました。

先日の診察で先生に…運動はどうなんでしょう?・・・とっ。

そしたら・・・どんどん筋肉や体力が無くなるので、運動した方が良い・・・とっ。

痛くなるようなら別ですが、我慢でき範囲でやってみる事にしました。

2か月も離れたので、私は時速5キロの速さと斜度が15度で40分程歩きました。

そして筋トレ少々と・・・その後ストレッチ・・・そしてバイクを5㌔ほど。

膝が痛いので、屈伸とかマシーンで直接太腿筋などを鍛える事はできませんから、間接的に足の筋肉強化を図りました。

その間妻はジムの人脈と久しぶりのおしゃべり。

皆さんに心配頂いていたようで、話にはなが咲いてました。

仲間から開放されて、少し簡単なエアロビ的な運動。

講座は体質改善というカリキュラムですが、先生によってはエアロビなんです。

無理しないように・・・はらはらしてました。

今、ジムの影響と思われる痛みはある?と尋ねると、足首が少し痛いだけで、それほどひどくならないようです。

これから痛みと相談しながらですが、少しずつジムで運動をしようと考えてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました