ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

2018我が家の重大ニュース検討

リタイヤ生活

毎年の事ですが、我が家の重大ニュースを検討中ですが、10個見つかるかどうか?

だから10大ニュースではなく、重大ニュースです。

明日にでも発表します。

我が家に限定しなければ・・・今上天皇の御世が終わりになると決定された事。

本当に国民に寄り添った天皇皇后でしたから・・・残念ではありますが、人生の残りの時間を自分のために使っていただきたい気持ちでいっぱいです。

そして日本の隣にわけのわからない身勝手な国があって、次々に新たな問題を起こし続けていること。

韓国・中国・北朝鮮・・・何とも世界の常識が通じない国。完全になめきられて、好き放題やられてますから、余計に腹が立ちます。

ルノーとゴーン氏の問題も大きいニュース。本来、日産なんてどうでも良いですが、弱者に強くて政治家や政府に甘い検察が、どこまでやれるかが興味の的です。

最大のニュースは、トランプさんに振り回される世界でしょう。

1期で終わってほしいです。もし続けるならアジアのろくでもない国にお灸を据えて、おとなしくさせてほしいものです。

国内ではやっぱ・・・災害でしょうね。被害にあわれた皆さんにはお悔みとお見舞いを申し上げます。

それでは明日・・・でも大部分が「病気」や「不運」な事に終始しそうです。

来年こそ明るいニュースを10個掲げられる事を祈念して・・・今年の重大ニュースです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました