ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

再び夜の散歩

リタイヤ生活

一昨日の夜・・・運動不足解消とコーヒーの買い忘れのために、妻と夜の散歩に出たのでした。

いっぱいやった後なので、当然車は無理です。

近所のコンビニですが、わざと遠回りして。

ドリップのコーヒーで10袋入り・・・と言うことは2人で5回飲んだら終わります。

今日も夜になってからコーヒーが無いと言うので、再び歩くことにしたのです。

中山道を日本橋から京の三条大橋まで歩いた夫婦ですから、歩くのは全く抵抗がありません。

むしろ歩きたくてウズウズ。

先日同様遠回りして・・・帰りは先日よりもさらに遠回り。

暗くて足元が見えない所もあって、ライトを持って行かないのは失敗でした。

足を挫いたりしたら・・・最悪ですから。

ところで今日扇風機が壊れました。

モーターが弱ったのか・・・停りそうになったり再び回りだしたり。

怖いですね・・・モーターから火でも出たら。

丁度、燃えないごみの収集日だったので、勿体ながらずに捨てました。

山善と言う会社の安物ですが・・・同時に買ったアイリスオオヤマの安物の扇風機は快調です。

この山善の扇風機は買ってきた途端、何もしないのに羽根が折れるアクシデント。

多分、同時発生的に多発したのか、直ぐに羽根を送ってくれました。

本来ならリコール商品だったのでしょう。

消費税増税前に扇風機と掃除機を買わないと。

駆け込み消費です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました