ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

歩くだけ・・・7ケ月

リタイヤ生活

ジムを2月に休会にして、7か月。

その間、運動とは言えない・・・歩くだけの生活で7す。

その原因は・・・胸が苦しくなる発作・

最初は心臓と思いましたが、どうも違って・・・。

次に肺かと思ったら、心臓や肺への負荷とは全く関係なく、何もしなくても発作はやってきますから、心臓・肺との因果関係も認められません。

そうすると…腹膜に何か異変が起きたか、食道に関係するのか・・・医師でさえ判断つかない難しい状態。

現在はそれと戦っているので・・・どうしても日中に運動する意欲がわかないのです。

もう少し改善したら、山に行くためにも足腰の鍛錬や心肺機能の向上に取り組みます。

時間に余裕があると思っていた【キノコ採り】も、あっという間に2か月後に迫っています。

山は結果として無理だったとしても、キノコ採りだけは感染しても行きたい!

今日も、朝5時に起きて6時半まで歩きました。4.5キロほど

そろそろ他の運動を追加しないと、楽しみなキノコ採りさえダメになりそうです。

行けば間違いなく採れますから・・・ハウス栽培のように。

行かないという結論はあり得ません。

運動! 運動!

ところで今日は嘘のように私の腰痛が収まって・・・逆に妻は辛さが増しているようですが。

今日の歩きで発作はゼロ。

来そうで来なかったのが2回、新しい薬に変えて1週間。

そろそろ効果が出始めた・・・と実感したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました