ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

感染止まらず

コロナウイルス

今日も昼前に歩きに出て・・・3キロ歩きました。

しかしこんなことでは当然運動不足。

ですがこの感染者が増加している状況で、新たなジムに通ったりするリスクはおかせない。

もう少し沈静化しなければ、何もできません。

我が市は今日も4人の新たな感染者が確認されました。

いずれも別世帯の方ですから、濃厚接触者はこの4倍8倍でふえ、必然感染している方もいると思わないと。

あっという間に100人に到達するでしょう。

一方全国で亡くなられた方が、今日は40人超え。

1月からの合計では2500人の命が奪われました。

ホリエモンさんはインフルエンザではもっと死んでいる・・・といいましたが、いつまでそんな考え方が通用するのか。

経済が回らなかったらもっと死ぬ・・・と言う人もいますが、それは国の支援の在り方によって変わるでしょう。

当然無尽蔵にお金があるわけではありませんが、日本の在り方自体を見直すチャンスになるのでは!

今すぐできること・・・とりあえずゴーツーをやめた方が良いと思います。

人の動きを最小限にする・・・企業活動のために動かなければならないケースは別として・・・旅は疑問です。

早く収束させて・・・早く観光業の復活に参加しましょう。

飲食業の復活のために、1日も早く外食ができる環境を。

そしてお取り寄せなどで、地域の振興を支えましょう。

取りあえず北海道のタラバの足が食べたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました