ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

外出禁止に?

リタイヤ生活

朝食後、キャンピングカーの窓や内装が薄い部分に、断熱用にプチプチを貼り付けました。

ストーブを使うので、どうしても結露はおきます。

断熱だけではなく結露対策の意味もあったのです。

プチプチですから加工が簡単で、カッターナイフでスーッと切れますしマスキングテープで簡単に貼り付けられました。

直ぐはがせるようにマスキングテープを使ったのです。

これだとノリなどが残らずに、はがした後もきれいです。

貼っておくのは寒くてストーブを使う冬の旅の時だけですから。

ところで北海道を旅していた山友のホロホロは、夕べのフェリーで福井の敦賀まで戻りました。

乗客はたった7人だけだったそうです。

外出が減っているためでしょうか?

それとも冬の北海道は、移動者がもともと少ないのでしょうか?

どうしたものか悩んでますけど・・・政府の外出自粛の方針はどうなる?

ゴーツーが中止にならなければ、出かけても良いというメッセージになりますが・・・。

トイレも食事も絶対に人と接しない方法で・・・できると思うのです。

それを基本に準備してます。

ただし関東にいても買い物はしますから・・・レジの人と接するのは旅に出ても同じリスクだと思います。

ガースー氏がゴーツーを止めることは考えていないと言ってましたが、それでも人の動きはかなり削減されるでしょう。

こんな状況で関東を脱出するか・・・関東にいて巣ごもりするか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました