ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

植え方に問題?

家庭菜園

朝、9時に妻のジム友と待ち合わせて、お願いしてあったシイタケを受け取りました。

彼女のご主人の友人がシイタケ農家で、ご主人に買ってほしいと頼んでいたのでした。

前にいただいたときに美味しくて・・・今日も夕食でチーズをのせて焼いたのですが、やっぱり美味しかったです。

これまで食べていたのと、全く別物でした。

旨味がすごいし、肉厚で食感も最高。

大きい1袋が500円。3袋持って来ていたので3袋とも買っちゃいました。

家に戻ってすぐに干しシイタケにしました。

畑に行くと隣の畑のおじさん。

ジャガイモを植えたのを観ていたらしく、どのぐらいの深さに植えたか?  と聞かれて。

25センチぐらいに埋めたと話すと、深すぎるとのご指導でした。

私としては2月は寒くて、少し深めで良いと思っていました。

でも畑を始めるときに「初めてなのでいろいろ教えてください」とお願いしていたので、親切にアドバイスしてくれるのです。

教えてくれと言った手前、教えを無視するのも難しい。

取りあえず1畝だけ少し浅くして観ます。

そして「どうした?」と聞かれたら「少し浅く植えなおしました」と答えるつもりです。

この方はまだ植えていません。3月になったら植えると言っています。

浅く植えるでしょうから、地表に出てくるのは同じぐらいかもしれません。

話変わって・・・明日3回目のワクチンです。

ボケた接種センターのオペレーターに寄って、予約が一旦キャンセルされていましたから・・・予約、本当に大丈夫でしょうか。

もし予約されていなかったら、勿怪の幸いでファイザーが出てくるまで待ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました