ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

人間ドッグ

リタイヤ生活

昨日、かかりつけ病院の、毎月の受診でした。

何と驚くことに診察室の入り口に、オミクロン感染者が二人出たと発表してありました。

入院患者さんのようで、見舞客が置いていったのだと思います。

面会は禁止されていますが、受付の目を盗んではいる人がいるんです!

埼玉は連日5.000人を超える新規感染者ですから、止まりませんね。

蔓延防止重点措置程度では、とてものこと収束方向には向かいません。

重症化しないと若者に発したメッセージがこんな結果です。

こうなってみると・・・まだ菅の方がましだったかな?

日本は岸田を選んで失敗だったかもしれません。

怖いコロナ禍ではありますが、3月に人間ドッグを予約しました。

いつもの先生が退職しちゃったので、今回は院長の胃カメラで予約しました。

毎年受診するたび毎に、胃も大腸も必ず何かありますから、続けて受診しないと・・・。

うっかり受診しない年を作ったりすると、そんなときに限って大病に見舞われたり・・・なんてよく聞く話ですから。

今年も受診します。

ところでキャンピングカーのドッグともいえる車検。

デイラーから電話があって、消耗品を取り替えて140.000円だそうです。

消耗品ってエンジンオイルやフィルター、そして何とかオイルって言ってました。

ワイパーブレードに発煙筒も。

そして外部電源とインバータを切り替えるリレーの交換も入ってます。

特にボッタクラると言うほどではなく、むしろ相場だと思います。

仕上がる日は、丁度ワクチン接種の日。

熱でも出たら数日取りに行けないと話しておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました