ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

建物屋さんへ

リタイヤ生活

昨日の夜から続いての雨で、ゴミ出しをするにも濡れるほどでした。

夕方には上がりましたが、午前中は雨の中をウロウロしました。

10時なるのを待ってユニクロへ行くと、お店は閉まっていて・・・なんと11時から。

変な時間ですね・・・足並みをそろえてくれないと、年寄りは頭が回らないので、また次回も10時に行きそうです。

ジーパンのお尻に穴が開いて・・・若い人たちはお尻が見えそうな位置の穴でも平気ではいてますが、年寄りならよっぽど苦しい生活をしていると思われるのがオチ。

それも嫌なので買いに行ったのでした。

50分も表で待つのは無駄ですから、昨日連絡が取れた建物屋さんの社長に会いに行ってみました。

妻が教え子のその後が気になって、様子を尋ねたかったようです。

就職して働いているようで、将来はお父さんの会社の後を継げるような仕事内容のようです。

モデルハウスを見つけ、ドアを開けて入っていくと・・・社長自ら出てきて。

咄嗟に私たち夫婦だと気が付いたようでした。

連絡が取れたのは昨日の今日ですから、来たことに驚いたようで「もう来たんですか?」と言われてしまいました。

丁度、会議中で・・・客でもないのに・・・迷惑だったかもしれません。

数分立ち話をして「今度ゆっくり伺います」と話して帰ってきました。

戻ったらお昼近くで、ユニクロは面倒になってしまって寄らず・・・。

午後は雨の中での畑仕事もできませんから、軒下でできる仕事を。

従兄弟から1か月ほど前にもらったネギが大量にあったので、悪くしてはもったいないので皮むきを。

数本はすでに腐っていました。当然捨てます。

そして残りの30本ほどは、本来緑の部分は茶色く変色していて食べられそうもなく、白い部分のみが何とかなりそうです。

沢庵も今日で全部樽から出し終えて、その樽と重しと蓋などを洗いました。

雨の日にできる仕事って、こんなもんでしょうか!

明日はジャガイモの花を摘み取り、スナップエンドウが大きくなったので収穫です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました