ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

人間って悲しい

雑感

朝起きると・・・庭の通り側に作ったピンクパンサーのタワーが倒されていました。

先日の強風でも倒れなかったタワー。

万が一、上から2段は倒れたとしても、1番下のが大きな鉢がひっくり返るのは風速35メートルぐらいないと倒れません。

しかも夕べそんな風が吹いたなら、ほかの鉢が飛んでいるはずです。

フェンス越しに引き倒したものと思われます。

丁度、向かいのお宅の防犯カメラが、方向的には確りとらえているはずです。

が、簡単に直せましたから大騒ぎはしません。

世の中には寂しい人がいるものだと、悲しくなるだけです。

どんな気持ちでそんなことをするのか・・・知りたい部分もありますが。

きっと嫌なことがあって何かに当たりたかったのでしょう。

花に当たるなら・・・どうぞ。そんな気持ちです。

少し倒してしまった植え込みの花です。

めぼしはついてますけど、嫌な気分になりたくなくて早く忘れたいので、向かいのお宅の防犯カメラの記録は見ません。

ピンクパンサーはもうすぐ終わりです。

今日私は市役所で、ある委嘱された審議委員の会議でした。

人事異動等で委員も少し変わりました。

私の元居た職場からも、【識見を有する者】として委員に参加しています。

その方が私のところに寄ってきて、「OBの◆▽さんですよね」「話は聞いています」と。

私は退職して13年。

15歳も年齢が違いますから会ったことがない人でしたが、敬意を払って挨拶してくれたのでしょう。

その会議の時間に妻が家で留守番をしていると、いきなり家をのぞき込む人が。

ビックリして・・・外に出ていくと。

いつも散歩の途中で出会うと長話になるOさん。

先日、私が種を取ったら分けてくれ・・・とお願いしておいた花を届けてくれたそうです。

種をいただくだけで良かったのですが、花が届いてしまいました。

迂闊なお願いはすべきではないですね。

届いた以上はありがたく頂戴して大切に育てます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました