ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

ドライブがてら

リタイヤ生活

妻に昼御飯用の弁当を作らせて・・・ドライブがてらに昔の職場に。

4月の人事異動で人が入れ替わって・・・昔の部下のところに顔を出したのです。

30分ほど話して帰ってきました。

途中で持参した弁当を食べて・・・。

そしたら先日食べた【白熊くん】が無性に食べたくなって、結局今日も食べました。

底に近づくにつれて甘みが増す練乳の層が、なんだか病みつきになりました。

もともとアイスは大好きで、アイスを持ってレジに並び後ろを振り向くと3人ぐらいおじさんがアイスを手にして並んでいることもありました。

おじさんはアイスが好きなんです。

おばさんがアイスを持ってレジに並んでいるのは見たことがないですけど。

ドライブから戻って庭の花をいじっていると、おばあちゃんが声をかけてくれて褒めていきました。

その後も別のおばあちゃんが、またまた褒めていきました。

歩いていて我が家の前に来ると「パッと明るくなる」と言ってました。

そのピンクパンサーも、そろそろ終わりに近づいてきました。

今月いっぱいは綺麗な状態でいられるか?・・・ギリギリのところだと思います。

花と畑にかかりっきりで・・・山に行くための、脚力の準備が全く進みません。

毎日、今日こそ・・・って思うのですが、気力がイマイチ沸き上がりません。

明日の予定はかかりつけ医の受診と、畑の作業です。

ピーマンにビニールトンネルをかぶせたり、トマトに雨除けの屋根を付けたり。

連日、やることが詰まっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました