ホームページ・ブログをリニューアル移行中です。(一部工事中)

2か月ぶりのかかりつけ医

リタイヤ生活

かかりつけ医受診の日でしたから・・・そして暑くなると言われていましたから、9時前に歩き始めました。

5キロ弱歩いて戻ると、10時を少し過ぎて・・・。

コーヒータイムを取って、11時半にかかりつけ医に向けて出発。

先月は私は出かける用事があって、妻が薬だけを貰ってきてくれました。

2か月連続で診察を受けずに薬は出してくれません。

11時35分に到着ですが・・・なんと待っていた患者さんは4人だけで、12時前には順番が来ました。

このかかりつけ医では今年になってコロナ感染者が出て・・・それから患者が減った気がします。

けど・・・たまたま空いていただけでしょう。

かかりつけ医受診の日はいつも【家に戻ると13時半】を覚悟して向かいます。

お昼が遅くなるので、妻は低血糖の症状が出たら怖いので、甘いものを持参していくのですが。

今日は必要ありませんでした。

わざと遅く行くのですが、今日の様にたまに良いことがあります。

庭の花に話を変えると・・・今日の暑さで多くのプランターの花が水枯れでチリチリに。

雨が降ったからと水をやっていませんでした。

今日の暑さは別格でした。

4月で30℃って・・・去年は5月に同じことをアップした記憶があります。

年々暑さの訪れが早くなってます。

一旦、チリチリに干からびた花は長く持たないので、寂しいですが切り倒して乾燥させて種を採ります。

今年は大量に採れそうですから、来年はさらにピンクに4染められそうです。

意地になって、家の周りをピンクにしたいと思います。

数年で飽きると思いますが。

さて本日は畑作業の予定でしたが、あまりの暑さに・・・すぐに気力が萎えて中止です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました