ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

息子大ピンチ

レオ&ココ

徳島から山友のホロホロが、我が家から2時間の範囲まで接近。

もう私の縄張りともいえる蓼科山や天狗岳をターゲットにしています。

妻に話して了解を得たので、ホロホロがいる大河原峠か、または次は麦草峠だと思いますから、急に行って驚かせてやろう。

そんなつもりでいたら・・・なんと息子が急な体調異変。

朝起きたとき、普通におしっこをして、私たちにまつわりついていた息子。

食事の時も特段変わった感じはありませんでした。

なぜなら毎朝食べるレタスとキュウリもしっかり食べたので・・・。

ヨーグルトも食べて・・・。

レタスとキュウリとヨーグルトの順番が違うと・・・違うって【プィ】ってそっぽ向かれます。

キュウリのない時期はリンゴに代わりますけど・・・我がままに育ててしまいました。

暑くなる前に歩きだそうと8時ごろに部屋を出ようとすると、息子が後を追って吠えていたのにピタッと泣き止みました。

そして座布団の上に伏せて動かず。

諦めたのだろうと思って散歩に出て、1時間ほどで戻ってみると同じ姿勢で伏せてました。

その時は足がまた痛くなったとは思わず、熱中症にかかったと思って涼しいところでゆったりさせていました。

が、夕方になっても改善せず・・・とりあえず表に連れて出すとソロリソロリ歩いておしっこや大便はします。

水も食べ物も口にしないのに、我が家では犬語でチュルチュルといいますが、ワンチュールは食べます。

アイスクリームも食べます。

牛乳が大好きなので水に少し牛乳を垂らしてあげると、水も飲みました。

結局、夏バテや熱中症で食欲がないのではなく、好きなものは食べますから原因は別のところでしょう。

多分、3か月ほど前にもあった膝関節の痛みだと思うのです。

散歩に出る私の後を追ってジャンプした時に、また膝関節を傷めたのでしょう。

もしそうだとしたら、熱中症などとは違って緊急性は無いから、少し安心できます。

痛いのを我慢してもらえば・・・命にかかわるのとは状況が違います。

月曜に病院に連れていきます。それまで辛いと思いますけど・・・。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました