ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

懇願

リタイヤ生活

かかりつけ病院の院長先生の診察日。

今後の治療について相談する必要があって、20人ほど待っていましたが受付しました。

病院のホームページでも・・・また病院の受付カウンターの上にも【待ち人数】が表示されます。

いつもならこのカウンターが一桁の時を狙っていきますが、今回は何人待っていようと診察してもらわないと・・・。

12時半過ぎに番が来て受診。

予想通り「専門の科があるところに行ってくれ」と言われましたが、今はあちこちウロウロしたくない。

家庭の状況をよく理解していただいているので、そこに望みをかけて・・・何とか症状が改善するまで診てほしい・・・と懇願。

取りあえず症状だけ取ってほしい・・・と願いが通じて・・・承知してもらいました。

今日は新たに症状を改善する薬を追加してもらって、更に採血をしてマーカーを調べることに。

このマーカーの数値結果では大きな病院に・・・とも付け加えられましたけど。

主治医の考えは・・・2週間、薬で様子を見るつもり・・・のようです。

どうか2週間後は症状が改善していますように・・・アーメン・・・じゃないや、合掌。

ところで、昔の会社仲間が運営するボランティア団体の活動。

連絡いただいても、この3年間はまともに参加していません。

申し訳ないので・・・退会した方が良いか?・・・と電話で相談しました。

50人ほどメンバーがいますから一人ぐらい退会してもどうってことないのですが。

参加できる状態になったらくればいいから、焦って結論出さなくていい・・・となんとも思いやりあふれた返事。

甘えて籍を残して頂きました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました