ブログも含め、ごゆっくりお楽しみください。

がん?

リタイヤ生活

今年の【不燃ごみ】の収集は今日で終了。

沢山あったので2往復。足が痛い日は堪えます。

動き始めは痛みますが、歩いている間に痛みは薄れます。

うっかり普通に力を入れてしまって・・・「そうだ! 痛かったんだ!」と思い出すほどに。

そうはいっても・・・毛細血管が切れて出血したので、足首から下は腫れて黒ずんで。

さらに踵側には黒く血の塊が色濃く出て居ます。

腫れているのでスニーカーのひもを緩めて・・・今日は地元の総合病院へ。

12月3日にCTを撮ったのの結果と、薬が今日で終わります。

8時40分に受け付したのに、順番は15番目ほど。

それでもあっという間に・・・9時半過ぎには呼ばれて診察。

ガンなどはありませんでした。

血液での・・・マーカーも正常値内。

画像を見せていただきながらの説明。

前立腺の大きさを計ってくれましたが・・・なんと!

5.6センチで・・・かかりつけ医で計った時から1か月以上経過して同じ大きさ・・・愕然。

「のちのち、再び問題が起きますよね?」と私。

「そうでしょうね」とドクター。

そして「小さくする働きの薬を出しておきましょうか?」

「お願いします」と帰ってきましたが・・・。

その薬って・・・かかりつけ医で前々からもらっていた薬でした。

お薬手帳を必ず持ってこい・・・必ず言われますが・・・見ればわかることなのにダブった処方には困った。

かかりつけ医に経緯を説明しなければなりません・・・先生の薬、要らない・・・って。

トラブルはあったものの・・・ガンではないと診断されてホッと胸をなでおろし・・・。

今はガンなんかになっていられない家庭状況ですから・・・もう少し時間を貰いたい。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました